ホーム体育協会からのお知らせ

最新情報

スポーツ振興

体育協会モバイル 新潟県健康づくりスポーツ医科学センター にいがたスポーツ.net

第34回北信越国体が終了しました。

5月11日~12日のカヌー競技を皮切りとしてスタートした第34回北信越国民体育大会も8月23日~25日の中心会期をもってすべて終了しました。

本大会出場権をかけて熱戦を展開された各県代表の選手の皆さんの全力プレーに心から拍手を送ります。

また、大会開催、競技運営にご尽力、ご協力をいただいた皆様に感謝申し上げます。

※大会成績は特設サイトでご覧いただけます。

              第34回北信越国民体育大会実行委員会事務局

                   (公益財団法人新潟県体育協会)

公認アシスタントマネジャー養成講習会のご案内

公認アシスタントマネジャー養成講習会(専門科目)と新潟県スポーツリーダー養成講習会(共通科目)を開催します。(9月19日~20日、26日~27日)

新たに公認アシスタントマネジャー資格の取得を目指す方はこの機会にぜひ受講してください。

詳細は要項等をご覧ください。

★H25 アシスタントマネジャー養成講習会(共通・専門)開催通知.pdf

第34回北信越国体情報発信中!

新潟県を中心に開催している第34回北信越国民体育大会の中心会期(8月23日~25日)がいよいよ近づいてきました。

各競技のプログラムなどを特設サイトでアップしていますので、日程・会場等をご覧のうえ、郷土の代表選手の熱戦を応援してください!!

※上の第34回北信越国体のバナーからお入りください。

マイタウンスポーツ推進事業募集のお知らせ

新潟県広域スポーツセンター事業として実施する「マイタウンスポーツ推進事業」の指定希望団体を募集します。詳しくはPDFをご覧ください。

【募集は終了しました】

マイタウンスポーツ推進事業書類一式.pdf

第34回北信越国体に関する印刷業者について

第34回北信越国体印刷物作製に関する公募について、委託先事業者が決定しました。

 

詳しくは、別添の資料をご覧ください。

第34回北信越国体印刷業者決定について.pdf

本会の職員を募集します<緊急雇用創出事業>

本会が行う諸事業の事務全般(総合型地域スポーツクラブ及び関係団体との連絡調整、本会ホームページの更新、作業、統計データの集計、国民体育大会等関連業務の補助など)を行う職員を募集します。

詳しくは募集要項をご覧ください。(応募書類:平成25年5月17日(金)正午必着)

職員募集要項(H25緊急雇用)2013.5.1.pdf

「第34回北信越国民体育大会役員名簿」提出様式の掲示について

「第34回北信越国民体育大会役員名簿」提出様式をアップしました。

北信越国体役員名簿提出様式.doc

第34回北信越国体印刷物作製に関する公募について

平成25年度に本県で開催する第34回北信越国民体育大会印刷物作製の委託先事業者を募集します。

 

詳しくは、別添の仕様書をご覧ください。

要項等印刷募集通知.pdf 印刷物概要・仕様書.pdf

第34回北信越国体開催経費見積書について(主管競技団体へのお知らせ)

 3月23日(土)に開催した第34回北信越国体競技団体担当者打合せ会議でご説明しました「開催経費見積り」については、会議でのご意見やご要望を踏まえ、基準や様式を見直ししております。また、3月28日の日本体育協会の関連会議で示される情報に基づき修正のうえ、4月2日(火)にアップ予定ですので、今しばらくお待ちください。

第68回国民体育大会冬季大会スキー競技会 新潟県選手団名簿を掲載します

第68回国民体育大会冬季大会スキー競技会「あきた鹿角国体2013」は、2月16日(土)から19日(火)まで、秋田県鹿角市で開催されます。

昨年は、男女総合成績1位を収めています。

今年も、選手団一丸となってスキー競技会に臨みますので、県民の皆さんのご声援、宜しくお願います!

本部役員名簿.pdf 選手団名簿.pdf

賛助会員としてご協力をお願いします!

公益財団法人新潟県体育協会の運営並びに活動の推進に対して支援をしていただく、賛助会員を募集しています。

企業や団体を始め、個人の皆様からのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

詳細はこちらのページをご覧ください。

※新潟県体育協会は、平成24年4月から「公益財団法人」として認定を受けましたので、本会への寄附金は特定公益増進法人としての税法上の優遇措置が適用され、確定申告により、所得税(個人)、法人税(法人)の控除を受けられます。寄附金控除の詳細につきましてはお近くの税務署にお問い合わせ願います。

県体育協会新年会のご案内

当協会恒例の新年会を平成25年1月19日(土)15:00~ホテルオークラ新潟で開催予定です。

詳しくは関係団体・関係各位に別途ご案内を差し上げますので、皆様のご出席をよろしくお願い申し上げます。

(公財)新潟県体育協会秋季チャリティゴルフコンペのご案内

本県のスポーツ振興に向けてスポーツ関係者の親睦を図るため、公益財団法人新潟県体育協会 平成24年秋季チャリティゴルフコンペを11月4日(日)に「笹神五頭ゴルフ倶楽部」で開催します。

スポーツ関係者等の多くの皆様のご参加を心からお待ちしております!

詳細及び申込書はPDFをご覧ください。

・主催 公益財団法人新潟県体育協会

・共催 新潟県ゴルフ連盟

・協力 新潟ゴルフ倶楽部/新潟県スポーツ用品小売商協同組合

<申込期限 10月12日(金)>

*定員になり次第締め切りますので、早めのお申し込みをお願いします。

会場の詳細はこちらをご覧ください。(笹神五頭ゴルフ倶楽部HP)

24秋季チャリティゴルフコンペ.pdf

第67回「ぎふ清流国体」の新潟県選手団結団式を挙行しました!


選手・監督の皆さん


団旗を受け取る村松選手(相撲)


富澤・久保倉両選手による選手宣誓

平成24年9月8日(土)にNSG学生総合プラザSTEPにて、岐阜県で開催される第67回国民体育大会『ぎふ清流国体』の新潟県選手団結団式を挙行しました。
 
当日は、北島副知事、小川県議会議長を始めとするご来賓のご臨席をいただき、選手団は、馬場団長(県体協会長)以下、選手・監督・役員270名が参加。
 
各競技が力強い決意表明を行うとともに、ロンドンオリンピックに出場し、今国体に新潟県選手として参加する陸上競技の久保倉選手とセーリング競技の富澤選手が「郷土の誇りと県民の期待を胸に、厳しい練習を積み重ね、培ってきた力と技をすべて出し切り、精一杯競技することを誓います!」と選手宣誓し、選手団としての士気を高めました。
 
新潟県は2月のスキー競技会で男女総合成績1位の成績を収めています。
男女総合成績10位台を目指し、選手団一丸となって国体本大会に臨みますので、県民の皆さんのご声援、応援をよろしくお願いします!!

本部役員名簿.pdf 選手団名簿.pdf

第33回北信越国民体育大会 新潟県選手団名簿を掲載します

第33回北信越国民体育大会が福井県で行われ、8月27日(月)にすべての競技が終了しました。

新潟県選手団の皆さん、暑い中お疲れ様でした!

なお、本国体の“ぎふ清流国体”は、9月29日(土)に開会式が開催されます。

第33回北信越国体本部役員名簿.pdf 第33回北信越国体監督・選手名簿.pdf

セーリングでロンドンオリンピック出場決定の富澤選手が表敬訪問


決意を述べる富澤選手


新潟の海からロンドンへ!

平成24年6月25日(月)に、セーリングウインドサーフィンRX:X級男子でロンドンオリンピック出場を決めた 富澤 慎 選手(関東自動車工業㈱)が本会を表敬訪問してくれました。

 棚橋専務理事が「県民がテレビ観戦で睡眠不足になるくらいの活躍を期待します!」と激励し、富澤選手からは「北京オリンピックでは10位だったが、ロンドンでは8位入場を目指して頑張ります!応援よろしくお願いします!!」との力強いあいさつがありました。

 
二度目のオリンピックで前回の北京を上回る成績を期待します!
 
 みんなで富澤選手に熱いエールを送りましょう!! がんばれ 富澤選手!

ロンドンオリンピック出場決定の久保倉選手が表敬訪問


棚橋専務理事から花束を贈呈


本会役員と懇談


新潟からロンドンへ!と色紙にサイン

 平成24年6月13日(水)に、陸上の日本選手権大会400mハードルで6連覇し、ロンドンオリンピック出場を決めた 久保倉 里美 選手(新潟アルビレックスランニングクラブ)が本会を表敬訪問してくれました。

 棚橋専務理事が「今のわが国の閉塞感を打ち破る絶好のチャンス。子どもたちを始め、みんなの夢と憧れの的であるオリンピック選手としてロンドンでの活躍を大いに期待します。」と激励し、花束を贈呈しました。

 久保倉選手からは「前回は自分の夢であったオリンピックに出場できたことが嬉しかったが、今回は世界の選手たちと戦ってくることを目標にし、自分の力を発揮したい。」と力強いあいさつをいただきました。

二度目のオリンピックで更なる活躍を期待します!

みんなで久保倉選手に熱いエールを送りましょう!! がんばれ 久保倉選手!

(公財)新潟県体育協会 春季チャリティゴルフコンペのご案内

本県のスポーツ振興に向けてスポーツ関係者の親睦を図るため、公益財団法人新潟県体育協会 平成24年春季チャリティゴルフコンペを5月21日(月)に「新潟ゴルフ倶楽部」で開催します。

スポーツ関係者等の多くの皆様のご参加を心からお待ちしております!

詳細及び申込書はPDFをご覧ください。

・主催 公益財団法人新潟県体育協会

・共催 新潟県ゴルフ連盟

・協力 新潟ゴルフ倶楽部/新潟県スポーツ用品小売商協同組合

<申込期限 5月10日(月)>

*定員になり次第締め切りますので、早めのお申し込みをお願いします。

会場の詳細はこちらをご覧ください。(新潟ゴルフ倶楽部HP)

 

2012.4.10 県体協 春季チャリテイゴルフ.pdf

『第67回国民体育大会冬季大会スキー競技会』優勝報告の知事表敬訪問


優勝トロフィー、賞状を抱え記念撮影

~馬場団長をはじめ監督・選手が泉田知事に優勝の報告をしました!~

第67回国民体育大会冬季大会スキー競技会において、トキめき新潟国体以来3年ぶり3回目の男女総合優勝を成し遂げた本県選手団が大会の報告とお礼に知事を表敬訪問しました。

今大会で優勝した星 瑞枝(ほし みずえ)、清水 亜久里(しみず あぐり)、清水 礼留飛(しみず れるひ)の3選手は「世界の舞台で活躍を目指す」と決意を述べました。

泉田知事は「新潟からワールドカップ、オリンピックでのメダルを獲得してもらいたい」と激励しました。

写真左から馬場団長、清水(亜)選手、知事、星選手、清水(礼)選手、尾身副団長

 

 

 

 

 

公益財団法人 新潟県体育協会 になりました

 財団法人新潟県体育協会は、新潟県知事から「公益財団法人」としての認定を受け、平成24年4月1日から『公益財団法人 新潟県体育協会』として新たな一歩を踏み出しました。

 今後は、これまで以上にスポーツの振興を通じて、県民の心身の健全な発展と豊かな社会生活の創造を図っていく所存ですので、引き続きご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

公益財団法人 新潟県体育協会 会長  馬場 潤一郎

(お願い)

今後、当協会宛ての文書等は、すべて『公益財団法人新潟県体育協会』としてください。略称の場合は、(公財)としてください。